よくある質問

電子カルテやレセコンなど他社システムとの連携は出来ますか?
患者頭書連携や受付連携、会計終了連携などの双方向連携ができます。
連携実績も豊富にございますので、お問い合わせください。
チェックオンの詳細な問診機能(問診Plus機能)と他社システム内にある、問診システムなどの機能との連携も可能です。
チェックオンと他社問診システムとの連携に関しても、お問い合わせ下さい。
普通診察と予防接種、医師別などの診察内容の変更はできますか?
可能です、午前は順番待ち、午後が時間指定、または混在した診察内容別で予約の受付変更をすることが出来ます。
予防接種・ワクチンに適応した、予約ができますか?
チェックオンは在庫管理機能があり、ワクチンの在庫量に応じた予約制限ができます。
ワクチンの管理・発注業務にもお役立ていただけます。
予約状態などの院内表示画面は選べますか?
豊富なデザインがございますので、診療科目によって医院様に合った見やすい画面を選択できます。
医院様独自のカラーやデザインにも対応しています。
導入する場合の費用は?
初期費用と月額料金のみになります、お問い合わせください。
院内サーバ型の予約システムによっては、有る程度の期間が来れば、新たなリプレース料金が発生する場合がありますが、チェックオンはそう言った費用は一切必要ありません。
パソコンが故障した場合は予約できませんか?
チェックオンはクラウド型(Saas型)の予約システムです。患者様からの予約は外部サーバへ反映されますので、予約・受付には影響ありません。
予備のパソコンがあれば、短時間でシステムを移行させ、予約をとることが可能です。
24時間常時稼働している院内サーバ型は故障率も高く、システムが復旧して予約受付可能な状態へ戻るには、長い時間が必要です。
電話予約も希望ですが、電話の回線も必要ですか?
電話回線の設備、工事も不要で新たな電話回線の費用は必要ありません。
弊社の電話サーバに患者様から予約が入り、その予約情報を医院様のパソコンに瞬時に送信します。
運用開始後に予約仕様の追加・変更は可能ですか?
変更可能です。
設定を変える事で、即座に予約に反映されますので、急な休診、診察時間内にその日の予約患者数が一杯になった場合でも、停止して業務に影響を及ぼしません。
診療予約システムのサポートはして頂けますか?
会社の基本姿勢は、販売導入で完了ではなく、その後のサポート対応です。それが医院様から高い評価を得て、導入医院の増加に現れています。