予約方法は順番待ちと時間指定予約の
2通より利用可能です。
組み合わせる事もできます。

一般診察は順番待ち受付、予防接種は時間指定予約で対応…科目・グループ単位で画面を管理したり、同一画面で管理したりと、医院・クリニック様の運用スタイルに合わせてご利用できます。

受付方法(順番待ち、時間指定共通)

Web
電話
タッチパネル
受付操作

順番待ち

早いもの順で患者様の順番の受付を行います。
(受付イメージ)

check on順番待ちモードの特徴

診察の時間が近づいたことを知らせる「お知らせ機能」。
患者様は診察までの時間を有効に使えるので、院内・駐車場の混雑緩和、院内感染防止に繋がります。
「お知らせ機能」は、メール・音声電話・LINE(業界初)があります。

外部からの受付は窓口の受付時間より早くしたり遅くしたりできます。

院内枠という概念を採用(調整用空き枠)。順番の調整や急な患者の挿し込みが可能です。

順番の自由な入れ替えが可能。割り込みもできます。

いらっしゃらなかった患者様に対しては順番から一度はずれていただく保留機能を搭載。保留された患者様に対してフォローのメールや、更に時間が経過した場合は自動的にキャンセルすることもできます。

1つ1つの順番ごとに細かく待ち分数を設定することも可能です。
通常より診察時間がかかる患者様の場合にも素早く対応出来ます。

時間指定予約

日時を指定して予約を取ります (受付イメージ)

Check on時間指定モードの特徴

予約の移動が簡単!!ドラッグアンドドロップで楽々操作。
急な予約の変更も、簡単な操作で空き枠に移動させる事が可能です。


画面の表示色も自由にカスタマイズ可能です。医院・クリニック様独自の配色にして頂けます。

週間表示や月間表示もあります。
週間・月間でまとめて予約状況を見ることが可能で、混み具合や院内業務の調整にお役立てできます。

診察の内容により確保する予約時間がフレキシブルに変更できます。複数の内容を組み合わせる事も可能です。

院内枠という概念を採用(調整用空き枠)。診察の時間にゆとりを持たせたり、この枠を患者様の予約に変更したりと、突発的な予定変更などに対応することが可能です。そのため、診察も滞りなく行えます。

枠数も時間単位に自由に変更可能です。学会・手術や突発的な用事など、その日だけスポット的に枠数を変更することも簡単にできます。

順番待ち + 時間指定予約

通常の診察は順番待ち。その中に検査や予防接種等で時間指定された予約を挟み込んだ運用をされているクリニック様向けの機能です。

医院・クリニック様それぞれの複雑な運用も、一画面管理でスムーズに。